ホームページ・ブログ作成用の無料アイコン、バナー、ボタン、イラストのフリー素材屋です。SEO対策や就職・転職の求人検索サイト紹介もしています。

2007年06月02日

フリー素材 ポラロイド写真などにさす画鋲(ピン)画像

今日は画鋲(ピン)素材の提供です。
デザイン・アートblogranking
よくポラロイド写真の上についてるのをwebでも見ますね。
写真などの上にのせるのを想定してるので、今回は背景を透過したpngで作りました。素材をダウンロードして、PhotoshopやIllustratorなどのソフトでチャレンジしてみて下さい。

※インターネットエクスプローラー6で見ると素材の背景に色がついていますが、ダウンロードしてもらうとちゃんと背景が透明になっていると思うのでダウンロードしてお使い下さい。

画鋲(ピン)素材ピンク画鋲(ピン)素材グリーン画鋲(ピン)素材オレンジ画鋲(ピン)素材ブルー画鋲(ピン)素材レッド画鋲(ピン)素材ブラウン

画鋲(ピン)素材ピンク画鋲(ピン)素材グリーン画鋲(ピン)素材オレンジ画鋲(ピン)素材ブルー画鋲(ピン)素材レッド画鋲(ピン)素材ブラウン

画鋲(ピン)素材ピンク画鋲(ピン)素材グリーン画鋲(ピン)素材オレンジ画鋲(ピン)素材ブルー画鋲(ピン)素材レッド画鋲(ピン)素材ブラウン

画鋲(ピン)素材ピンク画鋲(ピン)素材グリーン画鋲(ピン)素材オレンジ画鋲(ピン)素材ブルー画鋲(ピン)素材レッド画鋲(ピン)素材ブラウン

画鋲(ピン)素材使用例

画鋲(ピン)素材サンプル

sozai-R
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. Imagination You Make・・・・?  [ evasive ]   2007年06月10日 01:53
「webデザイナーが作るフリーホームページ素材さん」とこで配布されている『画鋲(ピン)素材』・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・↓ HIRAX.NETさんのジェネレータ(Imagination You Make)にてポラロイド写真を作成し、GIMP2.2を使っ...

この記事へのコメント

1. Posted by sen   2007年08月30日 09:51
いつもお世話になります。
ダウンロードして使っても、IE6ではやはり
背景がグレーになります。
HPビルダーのプレビュー画面で発見しました。
firefoxでは問題ないのですが・・・

コピーしても背景が取りきれないので、
どうしたらいいでしょうか?
IE6での現象は仕方ないのかな・・・お返事お待ちしています。
2. Posted by ノム(管理人)   2007年08月31日 00:34
senさんこんばんは。

すいません。説明が悪かったようです。
この素材は別の素材の上において使うことを想定していたので、背景が透明化でき下の画像ともきれいに馴染むpngで作成しました。

このまま、pngでアップロードするとIE6ではグレーの背景になってしまいます。

それでは、困るときは画像加工ソフトでpngを開き、背景を透明にしたまま、もしくはひこうとしている背景色でgifで書き出すのがよいかと思います。それでしたらIE6でもOKです。

他にもJavascriptを使えば、IE6でもpngをの背景を透明化したまま使う方法もあります。

興味があれば、デザインウォーカーさんが紹介してみえるこちらのアドレスを参考にさせてもらってください。
http://www.designwalker.com/2006/12/transparent-png.html
http://www.designwalker.com/2006/12/transparent-png2.html
3. Posted by sen   2007年09月01日 11:29
何度かトライしてみたんですが、
ちょっと無理みたいでした・・・
力及ばずですみません。せっかくご指導いただいたのに・・・

他の素材を使って見ます。ありがとうございます。
4. Posted by nekotama   2009年10月20日 23:08
5 ありがとうございます。
これまで見た素材の中で、もっともイメージに合いました。感謝します。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔